uwaru

2021/04/10 23:38

20210410

リニューアルオープンされたkumagusukuにて「uwaru」のアンテナショップをオープンして、
早いものでもうひと月が経ちました。
おかげさまでたくさんの方々にご来店いただき賑かなスタートが切れたこと本当に感謝しております。
これからも「テキスタイル」に特化した物づくりのストーリーをご覧いただき興味を覚えていただけるような、
居心地の良い素敵なお店にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今日もkumagusukuさんに立ち寄り、この素敵な空間で「uwaru」がお見せできること、お伝え出来ること、
これからのお楽しみな企画についていろいろとお話しさせていただきました。
それら企画の一つ一つがより具体化してきたら、あらためてまたお知らせしたいと思います。

来週の4/17(土)にkumagusukuの中庭スペースでヴィンテージの生地に直接描いたり捺染したりしながら、
一点もののオリジナルプリント生地を公開制作するという小さなイベントをやります。
生地はアメリカ製でおそらく工場のようなところで使われていたであろう厚手の古い帆布、いわゆるキャンバスです。
その古い大きなキャンバス生地には塗料の吹き付けた跡や油滲みのような洗っても取れない汚れがあります。
しかしそれがまたとてもいい味を出していて魅力があり、
さらにそこに直に描いたりハンドプリントしてみたりといった企てです。
いくつかの版や道具は用意しておりますが、あとはほとんど無計画。


即興性のある試みでどんなプリント生地が出来上がっていくのか、私たちもとても楽しみにしています。
気の許せない状況が続きますが、風通しの良い素敵なオープンスペースで12時からゆるりと始めますので、

宜しければ是非4/17(土)にkumagusukuにお立ち寄りください。