uwaru

2021/07/26 17:48



「uwaru」の新作オリジナルプリント「lazy morning」「awai」で半袖シャツをつくりました。

オンラインショップ、kumagusuku内ショップにて販売しております。
若干数ですが、今回はS、M、Lと各サイズを揃えました。

◯サイズ:(単位cm)
S 着丈 67 / 身巾 51 / 袖丈 21
M 着丈70 / 身巾 56 / 袖丈 22
L 着丈 71 / 身巾 58 / 袖丈 23

まだまだ気の許せない時期が続きますが、
暑い夏、気分転換に「uwaru」のオリジナルプリントシャツはいかがでしょうか。


心地よい朝の気怠さに身を任せ、窓を開けて新鮮な空気と優しい風を浴びる。
そんなのんびりと過ごす朝のイメージを描いてみたくなり、
もう何冊も描き溜めているスケッチブックをひっぱり出して、
お気に入りのドローイングをピックアップし構成してみました。

きっと気の許せない状況が続く毎日を過ごしているうちに、
大きく深呼吸をするような開放感に満ちた心象風景が現れたのだと思います。

----------------------

awai

絵本作家のレオ・レオニ(LeoLionni)が生み出した摩訶不思議な架空の植物たちを

学術書の体裁でまことしやかに記述した幻想の博物誌「平行植物」という一冊の本があります。


記載されている植物たちはみな幻想的でユニークな形状をし、名前も美しくて神秘的。

その定義は「時空のあわい(間)に棲みわれらの知覚を退ける植物群」とあります。

頁をめくるごとに摩訶不思議な空想世界へと誘ってくれます。


そんな「平行植物」の不思議な読後感を愉しみつつペンをとり、

架空の植物たちが真夜中から明け方のあわい(間)に、活き活きと動き出す様を描きました。


名前は"awai(間)"と名付けました。



さらにkumagusukuにあるショップでは
「uwaru」オリジナルテキスタイルでつくるプリントシャツの受注販売を行っております。
お好みの柄を選んでいただき、「uwaru」のプリントシャツで、
ユニークな世界観のテキスタイルパターンを是非お楽しみください。
詳しくはkumagusukuスタッフの皆さんまでお問い合わせください。